fc2ブログ
Unexpectedラグナ日記
艦これやROなどの日記です。艦これはトラック泊地でプレイ。ROは殴りおにぎりやってます。
殴りハンタの新必殺技
今からおよそ一月前のこと……。
ブラストクリップが500kでチャット売りされていたので思わず買ってしまいました。
MBはSP的に厳しいかなと思っていたのですが、相場の半額という破格の値段だったことと、
これに使う枝を集めるために崑崙に行く必要があったため
そこで有効利用できないかと思って購入したのです(結局不要になりましたが_| ̄|○)。

で、やって来ました崑崙。
MBをぶっ放しつつ、ブースト利用して人面桃樹をサクサク倒していきます。
MBの威力は想像以上で、非使用時に比べてかなり速く殲滅できます。


で、MBをしているときに
気付いたのですが……。

MBで吹き飛ばしたにもかかわらず、
その位置で殴り続けることができてますよね?
(←を見ると、2マス離れてますね)






立ち位置を調整したりして、試行錯誤を繰り返すこと数回……。

桃が顔にめり込んだ瞬間、そのショックで閃きました。
殴りハンタの、殴りハンタによる、殴りハンタのための新必殺技です!


その名もアンクル2マス空け
全ワールドの殴りハンタが今まで苦戦していた、中距離射程のmobに対する切り札です。

さっそく実践しにニブルヘイムへ。目標は、宿敵デュラハンです。
今までは大ダメージのクリティカルでボコボコにされてきましたが、
アンクル2マス空けを習得した今なら恐れることはありません。

いざ、勝負っ!


見た目の座標がずれていますが、デュラハンの実座標は罠の位置です。
静止画だとわかりにくいので、念のため補足説明を。
SSを見るとこちらのダメージが4つ見えてますが、敵のmiss表示は出ていません。
こちらが4回攻撃している間にデュラハンが1回も攻撃していないということです。
これで2マス空けが成功しているということが、わかっていただけたでしょうか?

滞在時間も1時間を達成(使用回復アイテム:にく)。
2マス空けの形に持っていくまでに喰らうことがあるのでまだ練習が必要ですが、
これは十分実践で使えるレベルのテクのようです。


狩場情報に崑崙西王母神殿ニブルヘイム秘境の村を追加しました。
テクニックにアンクル2マス空けを追加しました。

参考までに何回か計測した平均経験値効率を書いておきますと、
崑崙が395k/h、ニブルが430k/hといったところです。
崑崙はSPをヒールではなくMBに回せば、
ニブルは2マス空けに慣れればもう少し効率が上がりそうな感じです。
スポンサーサイト



思い出の場所で
ついにレベル95まで来ました。
長い間、ずっとこのレベルに到達するのを目標にがんばってきました。
95といってもまだオーラには程遠いですが、僕にとっては大きな意味のあるレベルでした。


長い時間をかけて、β時代からやっていたIrisの真1stキャラにようやく追いつきました。


Chaos(現Idun)に来てからはまったく動かさなくなりましたが、
最初にやっていたキャラということで、とても深い思い入れのある殴りプリです。

ここで昔の思い出を……と思いましたが、長くなりそうなのでそれはまた次の機会に。
懐かしくて涙が……。ノw')

94→95のレベルアップは思い出の場所、階段ダンジョンで……。
アスペなし、TU10の真1stが、ずっとこもり続けた場所です。
馬・ウィスパーがレイドアチャ・ウィンドゴーストに取って代わられたり、
レイスがいなくなったりして、今では昔の面影はありませんが。
それでも、大切な思い出の場所です。

殴りプリと違ってレイドアチャがつらいので、長時間は戦えないのが残念ですが、
ここでレベルアップできてうれしかったです。
















ここに到達するまでにいろいろありましたが、
これからもさらなる高みを目指してがんばっていこうと思います。
copyright © 2024 Unexpectedラグナ日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.